

Bak Kut Teh in Jalan Perak

2012.02.08 Stall & Restaurant
ローカルの方から美味しいと聞いていた夜だけ営業のバクテー、本帰国1週間前にやっと食べに行きました。

bak kut teh 1

bak kut teh 2

bak kut teh 3

bak kut teh 4
奥:自動的に出て来たYu Char Koay
手前:注文したOil Rice 美味!

bak kut teh 5
Bak Kut Teh

元々漢方系が得意な私たちなので苦手な方にとってはどうかわかりませんが、思ったよりもずっと食べやすく、とても美味しくいただきました。Yu Char Koayと一緒に食べると最高ですね。値段も安かったし、もっと早く体験しておけば良かった~!(そんなのばっかり・・・)

bak kut teh 6
良く働くスタッフたち

bak kut teh 7
バクテー担当のお兄さんも一生懸命かつフレンドリー

bak kut teh 8
メニュー

bak kut teh 9
場所はこちらです

Sesami + Soy

2012.02.07 Stall & Restaurant
Gホテルの1階のレストラン、Sesami + Soy。ランチでは良く利用していたのですが、帰国前の12月、お誘いいただきディナーを初体験!一人RM138++(約3500円)のとっても贅沢なコース料理を美味しく楽しくいただきました。

sesami + soy 1
Steamed Fresh Baby Abalone
with superior soy and xo sause

sesami + soy 2
Truffle & Shark's Fin Soup
with chinese cabbage and dried scallops

sesami + soy 3
ホタテにフカヒレ

sesami + soy 4
そして烏骨鶏?

sesami + soy 5
Flamed Cod Fish
with savory dried chili and sichuan vegetable

sesami + soy 6
燃えています

sesami + soy 7
Braised Lamb Shank
with sweet beans and green chili sauce

sesami + soy 8
Fragrant Spicy Shrimp Rice
with moi choi duck breast

sesami + soy 9
Warm Chocolate Souffle
with mixed berries and pistachio ice cream

デザートの前にすでにお腹いっぱいだったのですが、このデザートのチョコレートスフレ、最高に美味しくてペロリと食べてしまいました!ケーキ通ではない私ですが、ペナンで食べたケーキで一番美味しかったかも・・・。ディナータイムは高級ですがランチタイムのビジネスセットランチはRM30(約750)円程度。静かでゆっくりできるので好きなレストランの1つです。


Sesame + Soy

Operation hours: Daily lunch 11.30am to 2.30pm
Daily dinner 6.30pm to 10.00pm

Location: First floor, G Hotel

For reservations or enquiries, please call 604 238 0258.

Goh Huat Seng Restaurant

2012.02.02 Stall & Restaurant
だいぶ間が空いてしまいましたが、帰国前に行ったペナンのレストラン情報を。

ペナンに行って間もない頃にも行ったことのあるGoh Huat Seng Restaurant。その時はアラカルトで注文したのですが、多くのお客さんが食べていて気になっていたスチームボート、帰国前の12月、やっと食べに行ってきました。

goh huat seng 1
お店外観

goh huat seng 2
店内の様子

goh huat seng 3
スチームボートセット2人用を注文
RM40(約1000円)

goh huat seng 4
鍋は白菜など多少の具が入った状態で登場します

goh huat seng 5
今ではほとんどのスチームボートレストランがガスを使っていますが
こちらのレストランは炭火です

goh huat seng 6
途中でお店の人が小型扇風機を回してくれました

goh huat seng 7
上から炎が噴き出しています・・・

もうだいぶ前に日本からツアーで行ったシンガポールで体験した炭火スチームボートが火が小さくてなかなか具が煮えなかったのであまり炭火スチームボートに良いイメージがなかったのですが、ペナンのはアツアツで美味しかったです。ペナンではスチームボートを良く食べていた私たち。ほとんどE.T.、時々金門かStarview Restaurantのサイクルで落ち着いてしまっていましたが、もっと早くGoh Huat Sengのスチームボートも体験しておけば良かったなぁ。

goh huat seng 8

goh huat seng 9


Goh Huat Seng Restaurant

59 Lebuh Kimberley 10100 Penang, Malaysia
Contact Tel: 04-2615811 & 04-2615646
Closed: Every alternate Monday

2012年、元日は味楽でランチ

2012.01.20 Stall & Restaurant
遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆

昨年はもっとブログを更新する気でいたのですが、予想以上にバタバタし、というか気忙しく、全く更新できないまま年を越して今に至ってしまいました。というのも、実は1月1日付で夫が東京に異動になり、1月2日に本帰国をしました。日本からの更新になるのでペナン最新情報とは言えませんが、帰国前の記事をもうちょっと更新したいと思っておりますので、今年もヨロシクお願い致します♪(どんなペースの更新になるかわかりませんが・・・。)

まずは年明け最初の更新ということで、1月1日の味楽のご報告です。

本帰国前、年末年始をCititelホテルで過ごした私たちですが、元日は無料おせちを目当てに味楽に行きました。2010年のお正月は予約をせずに行って開店待ちのお客さんがあまりにも多くて焦ったので、今年は予約をして行きましたよ。

new year miraku 1
入口には鏡餅

そして今年のサービスおせちはこちら

new year miraku 2
す、少ない!

2010年のサービスおせちを体験している私たちはちょっとショックでした
でも無料ですからね・・・贅沢は言えません
美味しく頂きました

new year miraku 3
デラックス寿司セット RM38(約950円)

new year miraku 4
北海ちらしセット RM32(約800円)

メニューが新しくなった味楽、もう行けないのが残念!日本に帰って来たので日本食はいつでも食べられるのにね・・・。

new year miraku 5
元日、Cititel前の風景

Nasi Kandar Line Clear

2011.12.09 Stall & Restaurant
erinちゃんとsigさんとの旅、詳細はerinちゃんがブログで報告してくれているのでこちらでは厳選して(?)ご報告させていただきます。

erinちゃんとsigさんのペナン最終日、ランチのリクエストを聞いてみると「ナシカンダーに行ってみたい」とのお答えが。私たちも赴任前に旅行で来た時や赴任当初は興味があり食べに行ったりしましたが、最近では「ナシカンダー食べたい!」ということがなく、なかなかナシカンダーのお店が浮かんできませんでした・・・が、良く考えたら気になっていた行列のできるナシカンダーがあるではないですか!

line clear 1
ということで行ってきました、Line Clear

line clear 2
タイミングが良く、行列はできていませんでした

line clear 3
欲しいものを言って店員さんにお皿に盛ってもらいます

line clear 4
有名人も数多くご来店?!

line clear 5
魚の頭も豪快に並べてありました

line clear 6
私はシンプルにビリヤニにチキンをのせソースをかけてもらいました
たしかRM7(約175円)

line clear 7
店内は満席!

私たちは本当にタイミングが良かったようですぐ座れましたが、帰る頃には席待ちの人もいました。注文している間もふと振り返れば行列ができていたし、人気があるんですね~。erinちゃんとsigさんのおかげで人気店を体験できて良かったです。ありがとうございました☆

思ったより美味しかったし、店員さんも優しかったし、また機会があったら利用したいと思います。

line clear 8
Line Clear、ペナン通りのこの辺です

line clear 9
長い行列ができている時間帯は席を確保するのも大変かもしれません
できたら空いている時間を狙って行きましょう~

Nasi Kandar Line Clear
Behind 177 Penang Road
Tel : 04 2614440
Business Hour : 24 Hours
Closed every one fortnight on Tuesday
& from 1–2 pm for Friday prayers
