

Dinner in Kota Kinabalu

コタ・キナバル観光2日目と3日目の夜ごはん報告です。

両日ともSeri Selera Kg. Air Seafood Villageの海鮮レストランで食べました。

dinner 1
Seri Selera シーフード屋台村

dinner 2
2日目のOld Village Seafood Restaurant

dinner 3
サンプル(?)があるので野菜選びも簡単

dinner 4
店内の様子

dinner 5
他のレストランも似たような感じ
何を基準に選んだらよいのか良くわかりません

dinner 6
お通しのピーナッツとパパイアの酢漬け(各RM2とられます)
パパイアの酢漬けはガリのような感じ?!

dinner 7
サバ野菜(Sayur Manis)のサンバル炒め RM12(約360円)
シャキシャキとした食感で美味しい~

dinner 8
シャコ RM45(約1350円)

dinner 9
ソフトシェルクラブ RM32(約960円)

dinner 10
日本食屋台で寿司にも挑戦(値段は忘れました)

dinner 11
3日目のHua Hing Seafood Restaurant

dinner 12
サバ野菜 今度はガーリック炒め RM12(約360円)

dinner 13
チャーハン RM7(210円) 味イマイチ?!

dinner 14
蒸し蟹 RM13.8(約400円)
卵入りって言ったのに、2杯しか卵入っていなかったけど・・・

dinner 15
蒸しガルーパ RM63(1890円)

チャーハンなど失敗もありましたが、どちらも総合的には美味しかったです。特にHua Hing Seafood Restaurantの店員さんは、お皿はすぐ取り替えてくれるし、写真は撮ってくれるし、とても気が利く方々でした。

3日目の夕食後、海沿いの屋台エリアに行ってみました。

dinner 17
ホテルから見えるこのエリアです

dinner 16
果物や野菜を売る屋台がたくさん

dinner 18
フレッシュなミックスベジタブル(?)も売っています

dinner 19
お魚コーナーや

dinner 20
お肉コーナーもあります

dinner 21
揚げバナナや

dinner 22
焼き魚、焼きイカなども売っています

dinner 23
飲食エリアもあります

旅行中の私たちは衛生的な不安から何も食べませんでしたが、とってもにぎわっていました。美味しい屋台があるのかもしれませんね?!

次回はコタ・キナバル報告、最終回です。
