スポンサーサイト


Handicraft Market, Central Market, and Fish Market

サンデーマーケットを後にした私たちは海沿いのマーケットに向かいました。ホテルからほど近い海沿いに、ハンディクラフト・マーケット(工芸品)、セントラル・マーケット(野菜、果物など)、フィッシュ・マーケット(魚介類)の三大マーケット(?)があります。

market 1
夜屋台が出るエリアでもこの日は野菜・果物が売っていました

market 2
マンゴーの並べ方が独特
ペナンとは違いますね

market 3
ハンディクラフト・マーケット

market 4
様々な手工芸品がところ狭しと並べられていています

market 5
サバ州やフィリピン南部から入ってくるそうなのですが
(以前はフィリピノ・マーケットと呼ばれていたとか)

market 6
ボルネオにカンガルーっていましたっけ?!!?
どう見てもオーストラリアなブーメランも売っていました

market 8
ハンディクラフト・マーケットとセントラル・マーケットの間には
乾燥魚介類エリア(?)も

market 7
陽気なお兄さんたち

market 9
奥の建物がセントラル・マーケットです

market 10
生鮮食品のほかに

market 11
乾燥タツノオトシゴなども売っています
(どうやって食べるの??)

market 12
フィッシュ・マーケット
水揚げしている港と直結しているために鮮度抜群!

market 13
マグロらしき魚や

market 14
エイやハリセンボンなども売っていました

ペナンではなかなか見かけない魚介類も売っていて、とても興味深かったです。

次回はこの日の午後に参加したテングザルリバーサファリの報告です!
