スポンサーサイト


Gaya Street Sunday Market

5月2日、コタ・キナバル観光1日目は午前中フリーだったので地図を片手に街を散策。丁度日曜日でガヤ通りのサンデーマーケットにも行くことができました。

sunday market 1
ガヤ通りスタート地点

sunday market 2
所狭しとお店が並んでいます

sunday market 3
看板犬も暑そうです

sunday market 4
ちょっと気になったドリアン貯金箱

sunday market 5
ドリアンなど南国フルーツの苗も売っています

sunday market 6
子犬も売っています

sunday market 7
とっても大人しいラブの子犬

sunday market 8
かわいいですね~

sunday market 9
ミックス犬も売っています
(欲しい~!)

sunday market 10
その他色々
(ウサギ、「Boleh makan?」と聞かれてましたが・・・)

sunday market 11
足マッサージコーナー

sunday market 12
日曜だけのマーケットということもあってかすごい人出

私たちは最初の観光がココだったのであまり買い物をしなかったのですが、その後お土産物屋さんに行く機会があり、「サンデーマーケットの方が安い!」ということに気づかされました。モチロン物にもよると思うので一概には言えないのですが、気に入ったものがあればサンデーマーケットで購入することをオススメします。ちなみに私はラフレシアのマグネットをRM4(約120円)で購入(3つでRM10だったのですが3つ選べず1つでRM4)。お土産物屋さんでは1つRM10(約300円)で売られていました!


おまけ

City Parkの近くで開催されていた衣料品マーケット

sunday market 13
ものすごい数の衣料品が並んでいたのですが閑散としています

sunday market 14
日本から送られてきた古着も?!

次回は通常のマーケットをご紹介します。
