スポンサーサイト


Trip to Kota Kinabalu

日本ではゴールデンウィークの5月1日~5日、コタ・キナバルに行ってきました!

憧れのボルネオ島、クチン、サンダカンなど行ってみたい場所はたくさんあったのですが、今回は手始めに(?)ボルネオ島のマレーシア領で最大の都市でサバ州の州都、ペナンからも直行便(Air Asia)があるコタ・キナバルに行くことにしました。

day1 1
ペナン発は30分遅れ(なんと満席!)

day1 2
離陸前に出ているこのモヤモヤは何のためなのでしょうか??

約3時間のフライトは持参した任天堂DSやi podで無事乗り切りました。今回宿泊したホテルはImperial International Hotelです。ワリサン・スクエアというショッピングセンターの上層階にあり、とても便利な立地です。部屋は値段相応ですが、今回のようにホテル滞在時間が短かい旅には全然問題ナシです。(あえてオススメはしませんが・・・。)また、フェイスタオルの備え付けはありませんが、リクエストをすると持って来てくれます。(電話でお願いすると時間がかかることがあります。必要であれば部屋の掃除の際に気づくようにメモを残しておくのが良いでしょう。)

day1 3
ホテル受付

day1 4
部屋の様子

day1 5
洗面所
写真撮り忘れましたがシャワーブースには扉がありませんでした!

day1 6
部屋からの眺め
一応シービュー

day1 7
目の前にはLe Meridien

今日から何回かにわたってコタ・キナバルの旅の報告をさせていただきますので、お付き合いヨロシクお願いします☆
