スポンサーサイト


Water Festival (Songkran) 2010

2010.04.15 Sightseeing
13日の火曜日、ビルマ寺院とタイ寺院で行われた水かけ祭りに行ってきました!

昨年はカメラを気にして思いきり楽しむことができませんでしたが、今年はこの為に購入したと言っても過言でもない防水カメラを持参して友達と参戦、1年ぶりのソンクラーンを満喫しました。

songkran 1
今年はタイ寺院とビルマ寺院、同日開催

まずはビルマ寺院から。私たちが行ったのは午後2時近かったため、もう落ち着いちゃったかな~と最初は思ったのですが、そうでもありませんでした。

songkran 2
早速背中をやられています

songkran 3
遠くからでも水鉄砲で狙ってきます

songkran 4
それでも給水中だったからそれほど激しくなかったのカモ

その後タイ寺院に移動。こちらもちょっと落ち着きムードかと思いきや、やはりそうではなく、油断をしていると狙われます。

そんな中、タイボーイ(?)にお願いされて友達は、

songkran 5
水をかけられながら記念撮影

songkran 6
ソフトに(?)水かけされてます

songkran 7
おじさん、冷たい水は心臓に悪いですヨ~!

songkran 8
お兄さん、リュックびしょびしょですけど~

songkran 9
休憩がありながらも、その後も激しい水かけが続いたのでした

songkran 10
さぁ戻ろうかと通りに出てみると、トラックの荷台から水をまく人たちが
決定的瞬間を撮りたかったのに…

songkran 11
自分がコンタクトがずれるほど激しく水をかけられました

その後ビルマ寺院にまた行ってみると、ベビーパウダーのようなものを持った人たちがいて、顔などに塗られてしまいました。制汗スプレーみたいなものを吹きかけてくる人もいるし、あの意味は一体何なのでしょうか。水と同じく身を清める効果が?!

songkran 12
ステージではライブ演奏が始まりました
盛り上がってます♪

songkran 13
顔に付いたパウダーを流してもらう友達

今年は塗れていない部分がないくらいビショビショになりましたが、準備万端での参加だったので思う存分楽しめました。一緒に参加してくれた友達に感謝。来年もペナンにいたらまた参加したいと思います!
