スポンサーサイト


Kek Lok Si Temple - Display of Lights

2010.03.08 Sightseeing
3月3日の水曜日、極楽寺のライトアップを見に行ってきました。

平日だからか、チャイニーズニューイヤー後だからか、交通渋滞にあうこともなく、境内も人が少なく、ユックリ観賞することができました。ただ、昨年パビリオンが完成した大きな観音様がライトアップされていなかったのにはガッカリ!点ける日と点けない日があるのでしょうか?!

kek lok si 1
7時半頃ライトアップ開始

kek lok si 2

kek lok si 3

kek lok si 4

kek lok si 5

kek lok si 6

kek lok si 7

昨年同様日本のお寺では考えられないような派手さですが、これはこれでキレイで楽しめました。ライトアップは3月14日までの予定です。3月13日で終わるそうです。

おまけ

kek lok si 8
極楽寺にこんなにたくさんカメがいたなんて

kek lok si 9
知らなかった!
あとでローカルの方に確認したところ、大きな観音様のライトアップはチャイニーズニューイヤーまでだったそうです。やっぱり混んでいてもチャイニーズニューイヤー前に一度観に行くべきだったかしら~。残念!
