スポンサーサイト


Chinese New Year Cultural & Heritage Celebration

2010.02.23 Sightseeing
2月20日にジョージタウンのUNESCO World Heritage Siteで行われたChinese New Year Cultural & Heritage Celebrationに行ってきました!いつなのかしら~と思っていたクー・コンシーのライトアップはこのイベントの日だったのですね。駐車スペースが確保できるか心配だったので早めに出かけ、18:00頃Lebuh Melayuに駐車することができました。(イベントの日の特別料金か、RM3とられましたが、近くに停められたので良しとしましょう。)

CNY 1
Lebuh Acheh すでにスゴイ人出です

CNY 2
Lebuh Cannon ホテルの屋台色々

CNY 3
出番待ち?

CNY 4
Lebuh Armenian

CNY 5
Amelieも出店

CNY 6
夕食は焼きそば RM2(約60円)

CNY 7
Jalan Masjid Kapitan Kelingも一部歩行者天国

CNY 8
Lebuh Chuliaでライオンダンスの準備が始まりました!

CNY 9
少年、がんばれ~!

CNY 10
お見事~
動画はこちら

CNY 11
ライオンダンスが終わりクー・コンシーに向かうと・・・

CNY 12
またライオンダンスが始まりました
スゴイ人ですが今度は2頭で迫力も2倍!
動画はこちら

CNY 13
ライオンダンスを満喫したのでいざクー・コンシーへ
クー・コンシーに続く小路(?)では
Traditional Skill and Handicraft Demoが行われていました

CNY 14
そしてこちらが待ち望んだライトアップ!
Symphony and Orchestra Performanceの最中でした

CNY 15
極楽寺と比べるとだいぶ質素(?)ですがキレイ~

ライオンダンスも初めて間近で見ることができて感動しました。噂通りの混雑でしたが、行って良かったです!

おまけ

帰り道、写真右側は駐車してある車たちです。中央分離帯の両側が駐車場と化していました。たぶん有料。誰が利益を得ているのだろうか~。

CNY 16
Lebuh Carnavon

