スポンサーサイト


Penang National Park

2010.02.17 Sightseeing
チャイニーズニューイヤー3日目の昨日、憧れのペナン国立公園に行ってきました。ペナンに来たときからずっと行ってみたかったペナン国立公園、ローカルの方に誘っていただき今回やっと訪問することができました。

national park 1
駐車場に車をとめていざ国立公園内へ

national park 2
想像以上にちゃんとしていてビックリ
(もっと何にもないと思っていた・・・)

national park 3
私たちはPantai Kerachutを目指します

national park 4
落ち葉が多いので滑らないように気をつけて登ったり下ったり

national park 5
橋を渡ったり
(いつかボキッといきそう・・・)

national park 6
およそ50分かけてPantai Kerachutに到着!
若者たちは泳いでいましたがクラゲが多いとか

national park 7
裸足で歩いたら気持ち良さそう
(歩かなかったけど)

national park 8
キャンプサイトもあります
途中で偶然お会いした友達の旦那さま、ここでキャンプされたのかな~

national park 9
ウミガメの保護センターがあったので行ってみました

national park 10
とっても可愛い子ガメたち
(一匹全く動かなかった子ガメがいたのが気になります・・・)

national park 11
ボートサービスもあります

ビーチからの帰りはボート組、徒歩組に分かれて戻りました。私たちは徒歩組、良い運動になりました!別のトレッキングコースもあるようなので、またぜひ訪れたいと思います。今回は野生動物に全く遭遇できなかったのが残念だったので、次回は色々観察しながらユックリペースで歩いてみるのも良いかな。

夜はまた別のローカルの方のお宅に招待していただき、スチームボートをご馳走になりました。昔ながらのチャコール式で美味しく頂きました!

steamboat
ごちそうさまでした

steamboat 2
お土産にいただきました
ポンカン好きなので嬉しいです♪
