スポンサーサイト


Zoo Taiping

2010.02.09 Sightseeing
ペラ州にあるマレーシアで最初に造られた動物園、タイピン動物園に行ってきました。

ペナンから高速道路を使って1時間20分ほどで到着。高速を降りてからもサインが頻繁に設置してあり、迷わずたどり着くことができました。

zoo taiping 1
動物園入り口

zoo taiping 2
チケット売り場 「Datang dari mana?(どこから来たの?)」とマレー語で聞かれます
'08~09のガイドブックでは大人RM4となっていたのにRM12(約350円)でした!

zoo taiping 3
まずはトラムに乗車

zoo taiping 4
トヨタ車?

zoo taiping 5
園内を一周 説明もしてくれます(但しマレー語)

その後徒歩でユックリ見学したのですが、トラムで一周することにより場所が把握できるので、このシステムはなかなか良いな、と思いました。

zoo taiping 6
愛しのマレーグマ キュート

zoo taiping 7
マレーバクの水浴び

zoo taiping 8
ビントロング
トラムで通った時はお顔が見えたのに歩いて来たらシッポだけで残念!

zoo taiping 9
・・・と思って下を見たら・・・ニャンコ?!

zoo taiping 10
ビントロングと一緒に暮らしているの?
それとも迷い込んだ?

zoo taiping 11
こちらのお猿さんエリアには

zoo taiping 12
なぜかカワウソが一匹暮らしていました

zoo taiping 13
ホーンビルもいます

zoo taiping 14
前から見たらホーンビルだと気づきません

zoo taiping 15
ふと見上げると木の上にもホーンビル 野生?!

zoo taiping 16
「俺は自由だぜ!」
バサバサバサッと飛び立って行きました

zoo taiping 17
アフリカゾーンにはキリン、シマウマ、ダチョウなどが共存

zoo taiping 18
動物色々

zoo taiping 19
この他にもトラやワラビー、お猿さん色々など、思ったよりたくさんの動物がいました

また行くことはないかもしれませんが、ペナンから行く久しぶりの小旅行、動物たちも可愛かったし、楽しかったです。


おまけ お昼を食べたSwee Gardenにいたニャンコ

zoo taiping 20

zoo taiping 21

zoo taiping 22
