スポンサーサイト


Crab Race

2010.01.29 Maldives
Chaaya Lagoon Hakura Huraaのバーでは毎夜イベントが開催されているようで、島で過ごす最後の夜はヤドカリのレースでした。夕食時に「賭けませんか~?」とスタッフが回ってきたので、私たちは11番に賭けることにしました。

crab race 1
一匹$5(約450円)です

全部で約50匹のヤドカリが参加。まずは10匹ずつ競って、それぞれのレースで一位になったヤドカリが決勝に進出できます。

crab race 3
スタンバイ中のヤドカリたち

crab race 2
レディー

crab race 4
ゴー!

最初に外側の白線から出たヤドカリが勝ちなのですが、残念ながら11番は予選敗退。レースはわりと盛り上がったのですが、優勝したヤドカリに賭けた方はレースを観に来ていなかったので、なんとなく中途半端に終わってしまった感がありました。賭けたなら観に来ようよ~!

crab race 5
レースの後は生バンド演奏
フィリピンから来たというお二人、なかなか良かったです

この日も夜は雨がチラチラ。結局滞在中満天の星を見ることはできませんでした。残念!でも海がキレイだったから良しとしましょう!

つづく
