スポンサーサイト


Snorkeling Safari

2010.01.28 Maldives
Chaaya Lagoon Hakura Huraaでは曜日によってドルフィンウォッチング、フィッシングなど様々なアクティビティ(有料)が用意されています。私たちは3泊だったので参加できるアクティビティが限られていたのですが、スノーケリングポイント3か所に連れて行ってもらえるスノーケリングサファリ(朝9:00~12:00)には参加することができました。

safari
受付においてある用紙に名前を書きこんで予約をします
参加費は1人$30(約2700円)です

クマノミが見たい、と臨んだスノーケリングサファリ、ますは一つ目のポイントで・・・

safari 1
イソギンチャク、あった~!

safari 2
クマノミの仲間、モルディブアネモネフィッシュがいました!

safari 3
シブイ色合いですね~

safari 4
Yellowhead Butterflyfish イエローヘッドバタフライフィッシュ

safari 5
Moorish Idol ツノダシ など

safari 6
Striped Surgeonfish ニジハギ

safari 7
色々

safari 8
下はアオノメハタ(Blue-Spotted Grouper)?

safari 9
パロットフィッシュ(Parrotfish)の仲間?

safari 10
ウミガメにも会えました!

safari 12
水色のお魚いっぱい

safari 13
またしてもイソギンチャク発見!

safari 14
Maldive Anemonefish モルディブアネモネフィッシュ 再び!

safari 15
ヒトデ

safari 16
みんなで固まっていました スイミー効果?

safari 17
透明度の高さ、伝わるでしょうか?

safari 18
Goldbelly Anemonefish クマノミ
ちょっと深くて上手く撮れませんでしたが

safari 19
自信がないので深~いエリアにはあまり近づきませんでした

safari 20
Moorish Idol ツノダシ 家族?

safari 21
何か?

safari 22
こちらのボートで行きました

思ったより色んな種類のお魚に遭遇できて楽しかったです。無料のハウスリーフも良いですが、私はこのアクティビティに参加して大正解だったと思っています。$30の価値アリですよ~!

つづく
