

Chaaya Lagoon Hakura Huraa周辺のスノーケリングで見られる生き物

2010.01.26 Maldives
Chaaya Lagoon Hakura Huraaに着いた日は天気も悪く、もうノンビリしようと決めてスノーケリングはしなかったのですが(夫はちょっとした)、2日目の朝、潮も満ちていたので(といっても浅いですが)水上コテージから海に降りてスノーケリングをしました。浅いので泳げない人や子供でも安心して楽しむことができますよ。

snorkeling 1
水上コテージの周りにとにかくイッパイいたお魚

snorkeling 2
こんにちは~

snorkeling 3
どうもどうも!
(全然名前がわからない~)

snorkeling 4
ちっちゃな白黒魚、いっぱいいました

snorkeling 5
青いラインがきれいですね~

snorkeling 6
Picasso Triggerfish ピカソトリガーフィッシュ

snorkeling 7
小さいお魚色々

snorkeling 8
こんな大きなお魚も! ケショウフグ?
(大きさ伝わらないとは思いますが…)

snorkeling 9
Honeycomb Grouper カンモンハタ

ほとんど魚の名前がわからなくてスミマセン。どなたか知っていたら教えてください。

この日の午後はボートで行くハウスリーフスノーケリング(無料)に参加しました。次回はその時の写真を紹介します。

つづく
