スポンサーサイト


Chaaya Lagoon Hakura Huraa

2010.01.23 Maldives
およそ100あると言われているモルディブのリゾートから私たちが選んだのはChaaya Lagoon Hakura Huraa、20分程度で一周できる小さな島のリゾートです。素敵なリゾートはたくさんあるのですが、「いいな~」と思うと予算的に実現不可能(一泊10万円以上なんて考えられな~い!)。ハイシーズンだったこともありChaaya Lagoon Hakura Huraaも十分高かったのですがモルディブのリゾートの中では安い方だと思います。アルコール類を含むほとんどの飲み物と3食付きのオールインクルーシブスタイルが魅力です。私たちはここに3泊しました。

resort 1
ロゴマークは足の裏

私たちが泊まったのは水上コテージ。このリゾートはほとんどが水上コテージなのですが、ビーチバンガローもあります。ビーチバンガローの方が若干安く、実際に行くまではビーチバンガローでも良いかな~と思っていましたが、やっぱり水上コテージを強くお勧めします。水上コテージにはほとんど虫やヤモリがいなかったけど、ビーチバンガローにはヤモリがたくさん張り付いていましたし、水上コテージの方が昼も夜もお魚の観察もできて楽しいです。

resort 2
水上コテージ(WATER BUNGALOW)の室内

resort 3
ちょっと古いですがシンプルで広々としています

resort 4
のぞき窓(?)もあります

resort 5
部屋から直接海に出られるのは楽で良いですね~

resort 6
アメニティはイマイチ!できればシャンプーなど持参した方が良いでしょう
(石鹸なんて真っ青でした…)

resort 7
冷蔵庫の中のアルコールは有料です

resort 8
海から見た水上コテージ

resort 9
リゾート内から見た水上コテージ

resort 10
チラッと見えるのがビーチバンガロー

resort 11
桟橋

resort 12
Bar

resort 13
Coffee Shop

その他に食事会場となるレストラン、スパ、ジムなどがあります。

次回レストラン編につづく
