スポンサーサイト


Maldivian Air Taxi

2010.01.22 Maldives
マーレ空港のある島からリゾートのある島には水上飛行機で移動します。今回宿泊したChaaya Lagoon Hakura Huraaはマーレから約135km南のミーム環礁にあるリゾートで、水上飛行機で約45分かかります。

Hulhule Island Hotelの無料送迎バスでマーレ空港まで移動し、まずはChaaya Lagoon Hakura Huraaの名前のあるカウンターへ。(小さなカウンターがたくさん並んでいてその中から自分が滞在するリゾートの名前があるものを探すのですが、ちょっとわかりずらかった~。)そこで私たちの乗る飛行機はMaldivian Air Taxiと確認し、チェックインカウンターへ。

seaplane 1
左がMaldivian Air Taxiのチェックインカウンター イメージカラーは赤
右はもう1社の水上飛行機、Trans Maldivian Airways

seaplane 2
チェックイン後、赤いバスで水上飛行機乗り場に向かいます
車窓から見たマーレの町 雨やまず~

seaplane 3
水上飛行機乗り場 リラックスしながら搭乗を待ちます

seaplane 4
スクリーンに案内が出たらゲートに向かいます
(私たちの場合ゲートCと表示されていたのに実際はAでしたが・・・)

seaplane 5
こちらが水上飛行機です

seaplane 6
Trans Maldivian Airwaysは黄色+水色

seaplane 7
噂通りパイロットは裸足です

seaplane 8
テイクオフ!
(写真はテイクオフからだいぶ経ってますが…)

seaplane 9
雨で諦めていましたが、それなりに景色は楽しめました

seaplane 10
リゾート近くに着水
迎えに来てくれたリゾートのボートに乗り換えいざリゾートへ!

seaplane 11
写真右がChaaya Lagoon Hakura Huraaです

次回リゾート編につづく
