スポンサーサイト


Kuala Lumpur International Airport

2010.01.20 Kuala Lumpur
そろそろ去年の12月24日に出発したモルディブの旅についてご報告したいと思います。

マレーシア航空を利用しての旅だったのですが、マーレ空港に着くまでが大変でした。まずペナン発KL行きの飛行機が30分遅れ。これは良くあること、乗り継ぎには問題ないだろう~、と思いながらチェックインをすると、なんとKL発マーレ行きの飛行機も遅れるとのこと。それがなんと20:05発予定の便が23:40発に変更ですって!約3時間半の遅れです(鳥がエンジンに突っ込んだとか)。

klia 1
ガクッ!

そんなわけでKLで時間をもてあましてしまい、初めてJungle Boardwalkに入ってみました。

klia 2
入口と出口は別になります

klia 3
実は入れるということを初めて知りました

klia 4
森林浴~(?)

klia 5
植物の説明書き(英語)もあります
(ヒマなのに読みませんでしたが・・・)

それでも時間はたっぷりあり、本屋さんで購入したSUDOKUを解いたりして過ごしました。遅れに備えてヒマつぶしグッズを持ってくるべきだったと反省しました。

リゾートへは水上飛行機での移動だったため、最初の夜は空港のある島にあるホテル「Hulhule Island Hotel」を予約していたのですが、着いたのは夜中の1時。本当に寝るだけになってしまいました。高かったのに・・・クライングワンコ

KLからマーレまでは飛行時間3時間50分とマレーシアから近いはずのモルディブがとても遠く感じました。

つづく
