

Khoo Kongsi

2010.01.11 Sightseeing
1月3日、初詣にでも行こうか、ということで、中国寺院クー・コンシー(場所など詳しい情報はこちらのウェブサイトでチェック!→Khoo Kongsi)に行ってみました。初詣といっても形ばかりなのですが、初めて訪れたクー・コンシー、立派でした!RM5(約150円)と有料ですが、ペナンに来たら見る価値アリだと思います!今回は英語の説明をじっくり読む覚悟で臨んでいなかったのでサラッと観光してしまいましたが、今度誰かがペナンを訪問してくれる時にはまた一緒にじっくり観光したいと思います。


khoo kongsi 1
ちょっとわかりにくい入り口


khoo kongsi 3
見えてきましたクー・コンシー!


khoo kongsi 2
入場料はポストカード付きでRM5です


khoo kongsi 4
正面


khoo kongsi 5
なぜ見張りはインド人?


khoo kongsi 6
入り口


khoo kongsi 7
今年の干支・トラ


khoo kongsi 8
内部の装飾も見事です


khoo kongsi 9
ふと見上げるとちょっと漫画チックなお魚(?)も


khoo kongsi 10
今年もみんな健康に過ごせますように!
