スポンサーサイト


Kuan Yin Statue at Kek Lok Si Temple

2009.12.15 Sightseeing
長らく工事中だった極楽寺の観音様の屋根(?)の完成を祝うセレモニーが12月6日にあるというのをローカルの方から聞き、しかも先月極楽寺を訪れた際にもポスターで確認していたのですが、すっかり忘れてしまっていました。

kek lok si 1


完成セレモニーは逃してしまいましたが、観音様のライトアップをやっているということで、12日の土曜日に観に行ってきました。(12日が最終日だったらしく、いまさらの情報でスミマセン。)

極楽寺の下の駐車場は閉まっていたので上まで車で行こうと試みるも、急な坂なのに大渋滞です!

kek lok si 2

車が進まないので降りてみると、観音様、全然見えません…。

kek lok si 3

まだまだ上が詰まってそうだったので、諦めて坂の途中でUターンして戻りました。

kek lok si 4
かろうじてお顔を確認できる位置で記念撮影

まだクレーンがあるのが残念な感じですが、チャイニーズニューイヤーのライトアップのころまでにはスッキリしているのではないでしょうか。楽しみですね♪
