スポンサーサイト


Lang Sae Lee Thai Food

2009.12.10 Stall & Restaurant
ローカルの方のブログで紹介されていた水上家屋のタイ料理のお店に行ってみました。(先月の話で値段など詳細情報がありません。スミマセン。)

水上家屋が建ち並ぶClan Jettiesの一つ、Tan Jettyにあるこのレストラン、正直見つけられるか不安でした。海を左手に南下して「Tan Jetty」のサインが見えたちょっと先に車でも入れる道があったので入ってみると、突き当たりは空き地(?)になっていました。木にお店のバナーが吊るしてあったのでこの辺であることは間違いないよね~、とキョロキョロしていると、お店の人が「こっちだよ~」案内してくれました。

thai food 1
このバナーが見えたら左手の建物がお店です
裏口なのでワンコ数匹が番犬をしていて、その間をすり抜けて行きます

徒歩であればTan Jettyのサインの所を左に入って水上家屋を進めばお店の正面入り口です。こちらから来た方が断然わかりやすいと思います。

thai food 2
見事に水上です

thai food 4
Fish Cake

thai food 5
Tom Yam Soup
透明バージョンもありましたがノーマルをチョイス

thai food 6
Basil Chicken Rice

thai food 3
看板ニャンコ?

水上なので最初ちょっと海の臭いが気になりました(あと床が抜けないかちょっと心配でした)が、料理はどれも美味しかったです。ただ、他のお客さんの料理の残り(トムヤムスープ)とかストローとかをお店の人が海に捨てていたのには唖然~。ペナンの海がキレイになる日は遠そうですね。

thai food 7
