

Salak

2009.11.30 Fruit
以前から挑戦したいと思っていたフルーツSalak(和名:サラクヤシ)をインドネシアからのお土産でいただきました!

salak 1

スネークフルーツとも呼ばれているそうで、なるほど、皮は蛇の鱗のようです。

salak 2
手に鱗が刺さってちょっと痛かった・・・

salak 3
中身はこんな感じです

触感はサクサク、味は洋ナシに似ています。丁度食べ頃だったようで、甘酸っぱいながらも甘さが強くて、とても美味しかったです。ごちそうさまでした♪
