

Road to Cameron Highlands

2009.07.01 Cameron Highlands
ペナンに旅行で来た時のガイドさんが「マレーシアの軽井沢」と称していたキャメロンハイランドに行って来ました!自分たちで半島側へ渡るのはこれが初めて。「Exit 137 Simpang Pulai」で高速を出る、というのを頭にたたきこみ、North-South Expresswayを南下。出口は思ったよりわかりやすく、迷わずキャメロンハイランドまで行くことができました。

road to camehigh 1

road to camehigh 2

road to camehigh 3
このサインのすぐ先が出口です。

road to camehigh 4
道なりに進み、突き当りの信号を右折します。
(もうちょっと大きいサインが欲しいところです)

road to camehigh 5
右折後一つ目の信号をまた右折、あとは道なりに進みます。

road to camehigh 6
キャメロンハイランドに近づくと、畑やビニールハウスが登場します。

road to camehigh 7

ペナンを出てから3時間45分(休憩時間込)、宿泊先のキャメロンハイランドリゾートに無事到着しました。おつかれさまでした~。宿の様子などはまた次回紹介します!

