スポンサーサイト


Super Hokkien Mee at One Corner Cafe

2009.11.23 Stall & Restaurant
我が家のオーナーを含め数人のローカルの方が「ペナンで一番美味しいホッケンミーはここ!でも朝7時に行っても1時間くらい待つよ」と教えてくれていたこのお店、ある平日の朝、出かけるついでに行ってみました。

super hokkien mee 1
Giant(スーパー)が入っているPenang Plazaの裏側のホッカーです

super hokkien mee 2
ホッカー入り口からの景色はこんな感じ

super hokkien mee 3
ホッケンミー待ちらしき人がたくさん

到着時、ホッカー自体はそんなに混んでいる感じはしなかったのですが、ホッケンミーを注文すると「少なくとも30分はかかるよ」と言われました。持ち帰りで大量に注文するお客さんが多いようです。

そしてちょうど30分後、私たちのホッケンミーが来ました!

super hokkien mee 4

いつものクセで迷わずレンゲのチリを全部入れてしまったのですが、ちょっとここのは辛めかも?!美味しかったのですが、辛くしすぎました。今度機会があったらチリなしで食べてみよう。Jalan Ansonにも姉妹のやっているホッケンミーのお店があるようなのでそちらも挑戦してみたいです。
