スポンサーサイト


Ong Cheng Huat Seafood in Butterworth

2009.11.22 Stall & Restaurant
いつもご飯に誘ってくださるローカルのご家族が今度はバターワースに連れて行ってくれました。

こんなところにシーフードレストランがあるの~?というような奥まった場所にあるのですが、激コミでした!日曜日だったせいもあるのですが、ちょっと前にテレビで紹介されたということで、いつもより混んでいたようです。

ong cheng huat 1
テーブルの脇に立って席が空くのを待っている人がたくさん!

ong cheng huat 2
駐車場もいっぱいです~

あまりにも混んでいたため、予約したのにもかかわらず席がありませんでしたが、予約をしているという事実があったので店員さんが空きそうな席を探してくれて、そんなに待たずに座ることができました。

ong cheng huat 3
まずはお豆腐 味がしっかりついていて美味しい~!

ong cheng huat 4
飲み物はヤシ酒とお茶(ハーブ?)だけのようです

ong cheng huat 5
イノシシ肉

ong cheng huat 6
蒸し魚 見た目はあまり良くないですがこのスープがとても美味しいのです!

ong cheng huat 7
エビが入ってます これも美味しいです!

ong cheng huat 8
ビーフンとミーも登場

ong cheng huat 9
名物の鳥です

ong cheng huat 10
ローカルの方の話によるとウズラらしいです

ong cheng huat 11
その他モロモロ

これだけ食べてヤシ酒ペットボトル1本お持ち帰りしてRM150弱(約4000円)でした。(またご馳走になってしまいましたが・・・。)半島側に行く機会はあまりありませんが、いつか自分たちで行ってみたいです。

ong cheng huat 14

RASA RASAにも載っていました!

ong cheng huat 12

ong cheng huat 13
