スポンサーサイト


Nyonya Baba Cuisine

2009.11.17 Stall & Restaurant
ニョニャ料理が好きな私、とあるマレーシアンチャイニーズの方に「美味しいニョニャ料理が食べられるお店はどこですか?」と聞いたときに教えてもらったのがこちら、Nagore PlaceにあるNyonya Baba Cuisineです。

nyonya baba 1

nyonya baba 2

以前はDragon Kingという名前で営業しており、開業は1976年だそうです。私たちが日本人だと言うと、お店が紹介されている日本語の本「マレー半島 美しきプラナカンの世界」を見せてくれました。

nyonya baba 3
私もお気に入りの一冊です!

nyonya baba 4
Hong Bak RM12(約350円)

nyonya baba 5
Jeu Hoo Char RM12(約350円)

nyonya baba 6
Curry Capitan Chicken RM12(約350円)

nyonya baba 7
Nyonya Chendol RM3.5(約100円)

チェンドルは小さかったけど、レストラン価格ということで。味はとても美味しかったです。オススメのニョニャ料理レストランなのですが、「私もニョニャ料理好きよ!」という方があまりいないのが残念です。

nyonya baba 8
