

朝市~Morning Market~

2008.08.08 Food
vege_1

今朝はPulau Tikusの朝市に行ってきました。
今までは土日にしか行ったことなかったけど、平日もやってるんですね~。

朝市ではフルーツと野菜を購入し、スーパー新城でヨーグルト、飲み物などを購入し帰宅。
比較的今日は涼しいのですが、さすがに帰路は荷物が重くて汗もジットリでした。

フルーツはドラゴンフルーツ(赤)とマンゴー。以前買ったマンゴーは大きくて甘くて美味しかったのですが、聞いたらパキスタン産とのこと。今回は小さめのローカルマンゴーを購入してみました。
合計RM7.7=約270円。

野菜は大根(Small)、青梗菜、じゃがいも(Big)、玉ねぎ、インゲン、オクラ(Big)。
合計RM9=約315円。

日本と比べたらやっぱり安いんだと思うのですが(今回の野菜はそうでもないかな?!)、雲呑麺(ワンタンミー)が一杯RM3~4(約105~140円)と考えると、フルーツって結構な贅沢なのかしら?!

vege_2
雲呑麺(ワンタンミー) スープとドライがあります。
