スポンサーサイト


身の毛もよだつ・・・~Hair-raising...~

2008.08.12 Plants and Animals
早朝ヤモリ君。(House lizard in the early morning.)

やっぱりいたのね~。

今朝はまた蒸し暑く、眠い目をこすりながらキッチンへ向かうと、そこにはヤモリ君が!
(写真を加工してその時の様子を再現してみました!でも爬虫類苦手な方のためにヤモリ役はチャイが演じております。)

マレーシア在住の方のブログで、「夜中にヤモリと目が合うとさすがにゾクッとする」との記述がありましたが、よ~~~くわかりました。至近距離でバッチリ目が合って、久しぶりに身の毛がよだちました。爬虫類は嫌いじゃない方なんだけど、それでも家の中を彷徨ってるヤモリ君を想像すると…
ぅ~ん、考えちゃダメダメ ^^;

以前目撃したものよりちょっと小太りなように見えたのですが(妊婦でないことを祈る)、目と目が合った次の瞬間、風のように消えていなくなりました。そんな隠れる隙間もなさそうだったんだけど、一体彼らはどのくらいの速度でどのくらいの隙間を移動できるのだろうか。こうなるとヤモリの生態が気になります。

BGM♪手のひらを太陽に

yamochai_1
こんなコだったら毎日現れて欲しいんだけどね…
