スポンサーサイト


お盆~Obon~

2008.08.14 Event
日本はお盆の帰省ラッシュの真っただ中のようですね。
こちらの会社はお盆休みというのはないようですが、先月盆踊りカーニバルなるものがペナンでも行われました。(古い話ですみませんが、お盆つながりということで ^^;)

地元の人も楽しみにしているイベントのようでして、ものすごい人が集まっていました。(毎年3万人くらい訪れるとか?!)始まる前は「ヨーヨーとか金魚すくいに関心があるものかしら~」と思っていたのですが、ヨーヨーにも金魚すくいにも人が群がり、大盛況!盆踊りも盛り上がっていました。(出し物の合間には平井堅の曲が流れていました。)日本のイベントに地元の人がたくさん来て楽しんでくれるのって、なんだか嬉しいですね。

写真:イベント開始前、日本人ではないと思われる人たちがやたらとヨーヨーと金魚の写真を至近距離で撮りまくる。「興味深いのかしら~?」と、真似して私も撮ってみました。

obon_1
Yo-yo

obon_2
Goldfish
