

Star Fruit Season?

2009.11.03 Fruit
先日Pulau Tikusのマーケット近くの路上で例の緑の大きなマンゴーとスターフルーツが売られていました。スターフルーツは黄色くて大きくていかにも美味しそう!値段を聞いたところRM6(約180円)/kgとのこと。マーケットの中で売られてたスターフルーツよりちょっと高かったのですが、「こっちの方が美味しそうだしな~」と悩んでいると、おじさんが「Pulau、Pulau!Honey、Honey!」と言って勧めてきます。(「ペナン島で取れたモノだよ!すごく甘いよ!」と勝手に解釈)結局誘惑に負けて二つ購入しました。二つでRM3.5(約90円)でした。

star fruit 1
この日購入したフルーツ

スターフルーツのお味ですが、期待以上に甘くて美味しかったです!スターフルーツと言うと酸味が強い、味もサッパリなイメージが強かったのですが、今までのスターフルーツのイメージを覆す甘さでした。スターフルーツも旬のフルーツなのでしょうか。また見つけたら購入したいと思います。

star fruit 2
甘くてジュ~シ~
