スポンサーサイト


ブキッ・ジャンブル~Bukit Jambul~

2008.08.23 未分類
今年のGWに旅行でペナンを訪れた際、行ってみたかった憧れのブキッ・ジャンブル植物園(Bukit Jambul Orchid, Hibiscus & Reptile Garden)。ブキッ・ジャンブルのショッピングセンターも行ってみたいし、夫も運転も慣れてきて、そこまでだったら行けるよ~、と言ってくれたので、行ってみることに!

でも旅行の時、そこへ行かなかった理由は、ホテルのカウンターで「ここどうですか?」って聞いてみたら、誰もその存在を知らなかったから・・・。でも2007年改定の地球の歩き方リゾートにも出てるし、先日も登場したBrand New Editionのマップにも出てるし、観光客にはメジャーじゃないだけなんだ、と期待しつつドライブ開始!

bukitjambul_1

そろそろこの辺よね~、と進行方向右側を注意深く見ていると・・・それらしきエントランスを発見!しかしまたしても廃墟?!?車で通過しちゃったので写真が撮れなかったのが残念ですが、あれは~、たぶんもう営業していません。Brand New Editionって一体いつ発行したんだよ~!(何年版と書かないのは作戦かっ?!)

またしても叶わぬ夢となりました。カメさんたち、どうなっちゃったんだろう~・・・ ;o;
(帰宅後電話をしてみたら、「この電話番号はただいま使われておりません」的なアナウンスが流れました。)

傷心のままショッピングセンター『Kompleks Bukit Jambul』へ。

こちらでの目的は生地売り場の調査です。『Kompleks Bukit Jambul』の中には『Kamdar』というお店が入っていて、生地売り場も充実しています。『Kamdar』は、日本で言うと、パシオス的なお店で(たぶん)、生地とは別のフロアーにはローカル向けの普段着など衣料品も売っています。なかなか楽しいです。試しにレーヨンシルク(たぶん)の無地の生地を2色、2mずつ購入。10%OFFのセール品で合計RM20.90だったので約690円、安いです。

bukitjambul_2
Kompleks Bukit Jambul

bukitjambul_3
Kamdar生地売り場

ちなみにランチはペナンでマック初体験。私はスパイシーチキンバーガーを食べました。ピリッと辛くて美味!二人ともバリューセットでドリンク、ポテト付きで頼んで合計RM20.35(約672円)。日本に比べると安いですね~。

bukitjambul_4
マックって時々食べたくなるのよね~

bukitjambul_5
近くにいたニャンコ

(今まではRM1=35円で計算していたのですが、今回からRM1=33円で計算しています。)
