スポンサーサイト


New World Park & Nagore Place

2008.08.24 Stall & Restaurant
今朝は雲行きが怪しかったので車でPulau Tikusの朝市へ。車は近くのスーパー新城(Bandar Baru)の地下に駐車。朝食はワンタンミースープ。ここではドライを注文している人が多い気がしますが、私たちはサッパリめのスープが気に入っています。

nagore_1

nagore_2

今日の朝市の収穫はこちら。初めてパパイヤも買ってみました。(ハワイ産だけど)

nagore_3
空芯菜、これでRM1.30(約43円)

nagore_4
やっぱりドラゴンフルーツは買ってしまいます

nagore_5
今日の朝市はちょっと違う雰囲気(お盆の行事か?)

その後、昨日に引き続き、まだ行ったことない所に行ってみよ~企画、今日は、『New World Park』、『Nagore Place』、『Island Plaza』です。

『Nagore Place』は『New World Park』のすぐ近くなので、『New World Park』に駐車。『New World Park』は2008年オープンのキレイなホーカーセンター。今は『THAI CULTURE & CUISINE 2008』という催しが行われており(8月31日まで)、タイ雑貨やタイフードの屋台がいっぱい出ていました。でも特に雑貨は値段ちょっとお高めかな~。
写真がないので興味のある方はこちらをご参考ください。

結局お昼は『Nagore Place』で見つけたチキンライスのお店『Fatty Loh Chicken Rice』でチキンライス。Today's Specialだったので勢いで頼んだ魚のスープは私たちの口には合いませんでしたが(甘辛が苦手な私たち)、チキンライスは美味しくいただきました。店員さんの接客もとても丁寧でしたよ~。

でもシンガポールで食べたチキンライスの味とはやっぱり違うのね。あの味はシンガポール独特なのかしら~。。。(独り言)

nagore_6
Nagore Place

nagore_7
Fatty Loh Chicken Rice

nagore_8
スチームとローストのミックスにしてみました

『Island Plaza』は思っていたよりはまともなデパートでしたが、結構さびれちゃっていました。ガーニープラザの方が近いので、今後行くことはないかもしれません ^^; 
なので写真もありませんので興味のある方はこちらをご参考ください。

でも新規開拓って楽しいですね~♪
