スポンサーサイト


突然の休日~Unexpected holiday~

2008.08.26 Food
昨日、ペナン州の首相が選挙の投票日を州の公休日にすると発表したことにより、今日は夫の会社もお休みになりました。あまりにも突然ですが、嬉しい驚きなので良しとしましょう~。

そんなわけで今日は一日二人でペナン探訪。色んなところにいきましたが、それらの紹介はまたおいおい。今日の日記では今日の食事を紹介します。

まず朝食はPulau Tikusの朝市の福建麺(ホッケン・ミー)。いつも休日は10時すぎに朝市に行くので、そこの福建麺屋さんは売り切れてしまっています。でも今日は仕事に行くつもりでガンバッテ早く起きたので、福建麺にありつけました!これで一杯RM2.5(約83円)デス。

holiday_1
美味しそうでしょ~♪

そして朝市の魚部門、Wet Marketで初めて魚に挑戦!鰺を3匹購入。調理をするのはモチロン夫です~。これが夕食になります。

holiday_2
RM3.5=約116円でした

holiday_3
今日の朝市ニャンコ

昼食はシティに移動して、CITITEL向かいのインドカレー屋さん『JAYA』でカレー。私はサフランライスにカレーとトッピングに卵焼きのようなものを頼みました。カレーは辛すぎずGOOD for me!ドリンクはマンゴーラッシー。濃厚で美味!夫はロティ・チャナイにタンドリーチキン。こちらも美味しくいただきました。二人でRM17.6(約580円)デシタ。

holiday_4
タンドリーチキン

holiday_5
カレーとマンゴーラッシー

holiday_6
24時間営業です

そして夕食は自宅にて、昨日仕込んだ肉じゃがと、今日朝市で購入した鰺を使った南蛮漬け。(夫作)とっても美味しくいただきました!また作ってね♪

holiday_7
野菜もたっぷり南蛮漬け

holiday_8
デザートには定番ドラゴンフルーツ 美味~
