スポンサーサイト


ペナン観光~Tropical Spice Garden~

2008.08.27 Sightseeing
昨日の午前中、トロピカル・スパイス・ガーデンに行ってみました。場所はTeluk Bahang(テロッ・バハン)、先日End of the Worldに食事に行った時に通過したので、場所はすぐわかりました。値段は一人RM13(約430円)とちょっとお高め。入口のカウンターでお金を払うと、「手を出してごらん~」と言われ、虫よけをくれます。ちょっとオイリーですが、レモングラスの良い香り♪この日は、家族連れに課外学習で来たのか学生さんっぽい人たち、観光客などで割とにぎわっておりました。

spice_1
全体的にこんな感じ

spice_2
おもしろい植物もあったり

spice_3
イグアナくんもいたり

しかし、植物に関する知識がほとんどない私たちは、あまり特徴のない(ように見える)スパイスの木たちの間をただウォーキング。植物以外にむしろ注目。

spice_4
可愛いイラスト ハンモックに寝る方法

spice_5
2004年の津波で流れ着いた木

3つあるトレイルを制覇せずして(たぶん)、ギャラリー、ギフトショップ、そして一番の目的であるカフェへ行きました。ギャラリーはこじんまりとしていてカワイイのですが、英語の説明書きが長くて、雰囲気だけを味わいました。(やる気あるのかー!)

spice_6
Museum

spice_7
Gift shop

そしてカフェで休憩。ハーブティーにも魅かれたのですが、久しく飲んでいないコーヒーをポットで注文。茶葉系だけでなくコーヒーもポットがあるものなんですね!メニューではRM6と見えたのですが、RM5(約165円)でした。これを二人でシェア。ちょうどコーヒーカップ2杯分です。

海を眺めながら飲むコーヒーは、とても美味しかったです。カフェの店員さんも笑顔がステキでした☆でも蚊は多かった~ ^^;

spice_8
わかりずらいですが、背景は海です

spice_9
ブラックコ~ヒ~

トロピカル・スパイス・ガーデン、知識不足の私たちは「もう来ないかも…」でしたが、植物に興味のある方だったら楽しめそうなスポットでしたヨ!

興味のある方はHPをご参考ください。

spice_10
そこに咲いていた花
