

ジョージタウン市内散策~Strolling in George Town~

2008.08.28 Sightseeing
トロピカル・スパイス・ガーデンの後、ジョージタウンのチョンファッツィ・マンション(Cheong Fat Tze Mansion)、通称ブルーマンションに向かった私たち。

到着すると、ブルーマンション前で客待ちをしていたトライショー(人力三輪車)のおじさまに、「もう閉まっちゃったよ~、次は3:00PMだよ~」と言われ、一日二回のガイドツアーでしか入れないことを知る。(調べとけよ~!←自分への怒り)その時11:30AM、トライショーのおじさまは、「他にもこんなに見所あるよ~、プラナカンマンションとか~」とトライショーでの観光を勧めてくれますが、「車があるから~」などと言って丁重にお断り。「でもプラナカンマンション良さそうだよね~」と私が言うと、地図を見た夫は「遠いな~」の一言。とりあえずJAYAでランチし、徒歩で市内散策をすることに。

georgetown_1
Cheong Fat Tze Mansionの後ろ姿

georgetown_2
通過しただけですがカピタン・クリン・モスク Beautiful!

georgetown_3
ペナン島最古の中国寺院クアン・イン寺(観音寺)

旅行で来た時に歩いた道をたどり、チャイナタウンやリトルインディアを散策。夫のローカルの同僚に言わせると、リトルインディアはとても楽しいそうで、徐々にその魅力を発掘できたらな~と思いながら、私たちはただブラブラ。

georgetown_4
中休みで入れなかったマハ・マリアマン寺院 またかっ!

georgetown_5
リトルインディア入口

georgetown_6
看板も色鮮やか!

地図をみせた時は夫に、「遠いんじゃないの~」と渋い顔をされたプラナカンマンションもここまできたらあと少し!「ここまで来たら行けるね~」と誘導作戦(?)成功!そうして私たちはプラナカンマンションへ向かったのであった。

To be continued...

georgetown_7
シティワンコ

プラナカンマンション見学の様子は明日の日記で紹介します~。お楽しみに♪
(写真が多いもので ^^;)
