スポンサーサイト


パメロ~Pamelo~

2008.08.30 Food
8月31日(日)はマレーシアの独立記念日(51周年)のため、夫の会社は9月1日(月)がお休みになります。よって三連休です。やった!

三連休一日目、今朝は張り切って7時に家を出て飲茶を食べに行きました。朝早いのでそんなにたくさんは食べられませんでしたが、二人で以下(写真)を食べて満腹でRM12.4(約410円)。味も美味しかったので、またお腹をすかせて行きたいと思います。

pamelo_1
Jalan Anson沿いです

pamelo_2
中には海老が入っています

pamelo_3
ジャスミンティ~

pamelo_4
お粥 混ぜちゃった後です ^^;

pamelo_5
海老が入ってムチムチです

pamelo_6
チャーシューまんです

その後ボタニカルガーデンでちょっとウォーキング。朝は涼しいので、ウォーキングや太極拳をする人でにぎわっていました。昼に行った時より混んでいました。お猿さんがたくさん見れて満足♪

pamelo_7
感電しないでね~

その後朝市でフルーツを購入。全部でRM17.4(約575円)。今日はパメロとハニーマンダリンという柑橘系に初挑戦してみました。パメロはブンタンの一種だそうです。果肉が淡黄色のものと淡紅色のものがあるそうで、私たちの購入したのは淡黄色のものでした。グレープフルーツのような味を予想していたのですが、それよりはるかに甘くて、でもサッパリしていて美味しかったです。食べごたえもあります。日本で食べたメロとかいうのに似てるな~と思ったら、メロ(ゴールド?)はグレープフルーツと文旦の交配種なんですって。また買ってみよ~っと。

pamelo_8
1kgでRM6.5(約215円)、小さいのを一つ購入

pamelo_9
ハニーマンダリンが普通のオレンジの大きさです

pamelo_10
サッパリとした甘さで美味~♪
