スポンサーサイト


プラサン~Pulasan~

2008.09.01 Fruit
三連休最終日、筋肉痛の私たちは、朝市で偶然会った知り合いの方の勧めで『プラサン』という果物を買ってみました。ランブータンの毛を短くしたようなこの果実、値段は1kgでRM5。試しということで私は4つだけ購入したので、RM1(約33円)でした。

割ってみると中の果肉はランブータンそっくり!でも味はちょっとランブータンよりもジューシーで甘い気がしました。種の渋皮が果肉につくのもランブータンと同じでしたが、ランブータンより薄いような?!でもやっぱり気になったので結局ナイフで渋皮を剥いで食べました。渋皮を気にしちゃうと面倒くさいですが、美味しいフルーツですよ~♪

pulasan_1
今度はもうちょっと買ってみようかしら
