

四角豆のお味~Taste of winged bean~

2008.09.04 Food
昨日アフタヌーンマーケットで購入した四角豆。胡麻和えして食べてみました。
茹でた直後に何もつけず食べた時は苦味があるかな~と思ったのですが、胡麻和えにしてしまうと全然感じません。とても食べやすいお豆でした。見た目は全然お豆っぽくないんだけどね~。
また買ってみようっと。

--------------------------------------------

【四角豆】情報 from 広辞苑
マメ科の蔓性多年草。熱帯アジアに分布する。温帯では一年生。莢にひれがあり横断面は四角状。茎葉は食用または飼料、成熟子実は蛋白質と脂肪に富み食用、若い莢や地下部の塊根も食用となる。

bean_1
ちょっとブレててスミマセン ^^;

bean_2
おまけ 美ニャンコ再び登場!
