スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷い犬~Lost dog Snowy~

2008.09.06 Plants and Animals
今日車窓からこんな張り紙があるのを発見。
Snowyという雑種の女の子が行方不明になってしまったようです。

放し飼いワンコが多いペナン、行方不明のワンコを見ても、迷子だと考える人は少ないと思います。日本以上に迷子ワンコを探すのは大変そうです。放し飼いは自由で良いな~、という見方もあるかもしれませんが、これだけ交通量の多い町では、きちんと管理してあげた方がワンコに優しいんじゃないかな~、と私は思います。道路にワンコが飛び出してヒヤリとすることも少なくありません。カナシイカナ、人間にとって便利で住みやすくなればなるほど、人間以外の動物にとって、地球はどんどん住みにくくなってるんでしょうね。

Snowyちゃんがどんな飼われ方をしていたのかわかりませんが、飼い主さんはとても大事に思ってるから必死で探しているのでしょうね。最近雨の多いペナン、今夜も雨、飼い主さんもSnowyちゃんも不安な夜を過ごしていることでしょう。一刻も早くSnowyちゃんが見つかることを願います。

snowy_1
どうか無事飼い主の元に戻れますように
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。