スポンサーサイト


魚料理に挑戦~Try cooking fish~

2008.09.09 Food
先日、再びBatu Lanchangのアフターンマーケットに行き、魚介料理に初挑戦しました!(夫が)

購入したのは、先日焼き魚にすると美味しいとうかがった鯛系の赤いお魚(お魚①)、夫が中華を食べに行った時に出てきてとても美味しかったというマンボウのような形のお魚(お魚②)、そしてアサリに似た貝です。(アサリなのか?)何一つ名前がわからなくてスミマセン ^^;

fish_1
こう並べるとちょっとこわいカモ・・・

fish_2
面白い柄の貝

お魚①は塩焼きに。ちょっとしょっぱすぎたかも~とのことでしたが、ご飯に良く合います。干物みたい。美味しい!(見た目はあんまり良くないけどね~)

fish_3
お魚① 調理後

お魚②は味付けしてレンジでチン!身が柔らかくてこちらも美味!薬味が効いてます~。(顔はちょっとこわいんだけどね~)

fish_4
お魚② 調理後

貝は酒蒸しならぬバター蒸しに。ニンニクがまたいい味出してるぅ!先日買った大きなハマグリより美味しいかも!

fish_5
貝 調理後

以上、All cooked by 夫でした!ありがとうございました~☆

貝は危険と良く言いますが、私たちは(運良く?)大丈夫でした。また新鮮な貝があったら買ってみようと思います。
