スポンサーサイト


Red Prawn Durian

2009.06.25 Fruit
ドリアンの季節です。道端のドリアン売りを頻繁に見かけるようになりました。マーケットにもたくさんドリアンが並んでいます。先日Batu Lanchangのアフタヌーンマーケットで夫がどこかから美味しいと聞いてきたRed Prawn(Ang Heh、紅虾)という種類のドリアンが売っていたので買ってみました。小ぶりなものをチョイスし、お値段はRM8(約240円)でした。

durian 1

durian 2

Red Prawnについて調べてみると、苦味のある種類だということですが、私たちの食べたドリアンはとっても甘くて美味しかったです。今まで食べた中で一番美味しかったかも?!(まだ数回しか食べていませんが・・・)


litchee

おまけのライチ。皮をむくと果汁が飛び散るジュ~シ~さ!日本で食べた冷凍ライチとは一味も二味も違います。1キロRM9(約270円)とちょっとお高め(?)でしたが美味しくいただきました。
