スポンサーサイト


Lok Lok at Pulau Tikus Market Evening Hawker Centre

2008.09.13 Stall & Restaurant
Pulau TikusのイブニングホーカーセンターにLok Lok(ロッロッ)を食べに行って来ました!

私たちのローカルフード参考書「RASA RASA」によると、ここのLok LokがBest in Penangらしいです。

有名なだけあって私たちが行った時は満席、でもちょうど帰る人がいたのですぐ座ることができました。目の前に並んでいる串から好きなものを選んで、テーブルの真ん中でグツグツ煮立っているスープの中に入れます。煮えたらソースをつけて食べます。ローカルの方曰く、Lok Lokが美味しいか美味しくないかはこのソース次第、とのこと。ソースは3種類ありましたが、どのソースも甘さがちょっとあって、私たちは微妙~。でも同じテーブルにいたお客さんは、ソースをたっぷりつけて食べていて、すぐソースおかわりしてました。やっぱりここのソースは美味しいと評判なのかも!串はレバーが人気のようでした。

私たちの口にはあまり合いませんでしたが、マレー料理の甘辛さが好きな人だったらハマる味カモしれません。お試しあれっ。ただ、ここのホーカーセンターは水道がないのか、バケツに溜めた水で食器を洗う屋台が多かったように思えます。お腹の弱い方はご注意を~。

lok lok 1
Pulau Tikus Market Evening Hawker Centre

lok lok 2
このサインが目印です

lok lok 3
色とりどり~
