スポンサーサイト


金門~Golden Gate~

2008.09.20 Stall & Restaurant
Persiaran GurneyからJalan Cantomentに入ってわりとすぐのGolden Gate Steam Boat Restoranに行ってきました。ここでの夕食はこちらに来てから3回目。今回は徒歩で行きましたが、駐車場もありますヨ。でも混んでて車が停められない時もあります。

golden gate 1
外観

私たちは二人でたいだいいつもRM25(約825円)前後。二人用のセットもあるのですが、今回はアラカルトで注文してRM26.8(約885円)でした。

具は、海老、豆腐(ローカル)、椎茸の肉詰めみたいなの、海老ワンタン、フィッシュボール、空芯菜を注文。一皿の量が結構多いので、人数が多い方が色んな種類の具が食べられてイイかもしれません。

そして最後シメにご飯を頼んで雑炊をいただきました。前回は「勝手に食べなさ~い」という感じで、ご飯、卵、薬味を出されただけだったのですが、今回は優しいおばさんが作ってくれました。スープの量まで調整して、丁寧に作ってくれた雑炊は、とても美味しかったデス♪アリガト~!

golden gate 2
ソース 薄味好きの方ならスープの味だけでもいけるかも!

golden gate 3
グツグツグツ

golden gate 4
なぜか店内にはあいだみつおの暖簾 そして壁に錦鯉

golden gate 5
できあがった雑炊 日本人の口には合うはず~
