スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ練習 in ペナン~Driving range in Bukit Jambul~

2008.09.21 未分類
Hotel Equatorial Penangに隣接するBukit Jambul Country Clubのゴルフ練習場に行ってきました。(といっても私は隣で夫のアイアンを借りて適当に打ってただけだけど・・・。)

日本のゴルフ練習場と比べると、随分こじんまりとしています。そして日本の練習場よりもいろんなものがシンプル(無駄がないというのかしら?!)。

driving range 1
2階建ての練習場

driving range 2
1階で練習することとします

まず、木箱に入ったボールを買ってきます。一箱50球入っていて、RM6(約200円)です。これは非会員価格で、会員だともっと安いようです。

driving range 3

ボールをトレーにあけます。そしてそこから一つ一つ取って打ちます。日本ではニョキニョキっと出てきて高さも調節できるティー(?)は、欲しければ自分で購入してセットして使います。あ、もちろん高さの調節はできませんよ。下から差し込むだけなので。

driving range 4

遠くを見ると、傘をさしたお姉さん(たぶん)が球拾いをしています。みんなガンガン打ってるのにあたったりしないのかしら?!傘でちゃんと防げているの?!なんとなく心配です・・・。

driving range 5

私は今週末もゴルフ道具買いそびれたので始動はまだ先ですが、夫はまもなくコースデビューの予定です。ガンバレー!

driving range 6
少しまっすぐ飛ぶようになってきたかな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。