スポンサーサイト


ペナンの海をご紹介

2008.09.23 Sightseeing
東洋の真珠、ペナン島、GWに旅行で来る前は、『海がきれいなリゾート地』なのかと思っていました。ペナンは良いところですが、イメージしてた南国とはちょっと違っていました。ガーニードライブのエスプラネードを散歩してみると、こんな景色です。

Esplanade 1
海が澄んだ青色でないのは、空が曇っているわけではありません

Esplanade 2
ゴミ箱がたくさん設置されているのになぜ??
イグアナくんもガッカリしてます(たぶん)

Esplanade 3
シェルビーチ??

でも沼のような所をよ~く見てみると、ムツゴロウのようなお魚やカニがいっぱい!投網を投げていたおじさんもたくさん魚キャッチしていました。下水道の整備が進んだら、もうちょっとキレイになるのかな~。なるといいな~。

Esplanade 4
カニカニカニ~ わかるかな?

Esplanade 5
投網を投げる瞬間 躍動感、というよりブレててゴメンナサイ

ペナンはゴミ箱いっぱいあります。ゴミはゴミ箱へ!
