スポンサーサイト


天津甘栗~China chestnut~

2008.09.27 Food
秋の味覚と言えば、さつまいもや栗。いも栗好きな私は秋が好きです。でもここは常夏ペナン。私を癒してくれるブログ『ニックさんの日常』で栗を食べるニックさんを見ながら指をくわえていた私ですが、ペナンにもありました、天津甘栗!

まずはクイーンズベイモールのジャスコのお店。小さい袋(160gm)がRM5(約165円)、大きい袋(320gm)がRM10(約330円)。近づいてみると、「温かいよ~、買うよね~」と言って袋に入った栗を差し出されましたが、「今度ね~」と言って今回は我慢。次回試してみます!

ちなみにこちらのお店、焼きイモもありますよ!

China chestnut 1
お兄さん、暇そうね~

そして、ガーニーの屋台にもありました。値段撮らなかったら忘れちゃったけど、こちらの方がジャスコより安かったような気がします。この分じゃ他にもまだまだありそうです!

China chestnut 2

でも、秋の肌寒さを感じて食べる栗の味と、暑い~って言いながら食べる栗の味、絶対違うんだろうな・・・なんて思ったり。
