スポンサーサイト


ローミー~Lor Mee~

2008.09.29 Food
Pulau TikusのKwai Lockの屋台で、初めてローミー(鹵麵)を食べました。

というのも、夫がホッケンミー(福建麺)を頼もうとした屋台にローミーもあったので、衝動的に注文。試してみたかったからね。登場したローミーは、予想よりドロッとした見た目だけど味はそんなに濃くないです。

ローミーにはだいたいシナモンを挽いたもの、フェンネル(茴香)、スターアニス(八角)、クローブ(丁子)、四川胡椒といったスパイスが入っているらしいです。私が食べた感じ、八角の味が結構するので、苦手な人は苦手かも。

私は好きな味でしたが、問題は具です!今まで避けて通ってきた鳥の足・・・ゥゥ・・・!具はお店によって違うようなので、今度は別のお店で試してみようと思います。(ごめんね、鳥さん、足残しちゃいました・・・。)

Lor Mee 1
屋台外観

Lor Mee 2
ローミー 右の方に鳥足、わかりますか?
中サイズRM3.5(約115円)

Lor Mee 3
ホッケンミー ここのはあっさり目な気がします
中サイズRM3.5(約115円)

観音寺の隣のHai Bengのローミーが美味しいらしいです!(RASA RASA情報)
