スポンサーサイト


肉粽~Bah Chang~

2008.10.02 Food
Jalan BurmaとJalan Tavoyの角に軽トラでお店を出している粽(チマキ)屋さん、小腹が空いてる時に通りかかったので、立ち寄ってみました。

粽は、肉粽と豆粽の二種類で、豆粽はRM2(約60円)、肉粽は小RM3(約90円)、大RM5.5(約170円)。最初は小を二個買おうと思ったのですが、大=スペシャルは具も色々入ってるよ~と言われて、思わず大を二個注文。(大なら一個でいいのにね。)あと芋という文字にひかれて芋頭糕(Yam Cake)とやらもRM2(約66円)で購入。

帰宅後温かいままいただきましたが、肉粽、期待通りの味です!栗や卵の黄身やシイタケも入っていてモッチモチで美味しいです♪でも一人で大一個は多すぎました。Yam Cakeは、粽でお腹イッパイすぎてあまり味わえませんでしたが、チリソースをつけるのがちょっと私はミスマッチに感じました。またお腹空いた状態で味わってみたいと思います。

Bah Chang 1
黄色い看板が目印です

Bah Chang 2
持ち帰ってきた状態 笹の葉をむいてもくれますよ

Bah Chang 3
肉粽断面図 栗が思いのほかたっぷり

Bah Chang 4
芋頭糕 干しエビがいい味です

RASA RASAによると、土日はお休みみたいなのでご注意を~
