スポンサーサイト


チキンライス~Chicken rice~

2008.10.04 Food
戦争博物館を後にした私たちは、気まぐれに工業地帯近くのショッピングセンター、Sunshine Squareに行ってみました。そのSunshine Squareに隣接するマーケットのホーカーセンター(わかりずらくてすみません!)のチキンライスが美味しかったのでご紹介。

ちなみに、私たちの行った時間には、マーケットはほとんど店じまいをしてしまっていて、残念ながらその全容を知ることはできませんでした。ホーカーエリアも、Nine Emperor Gods Festivalで9月27日~10月7日までの9日間ベジタリアンの食生活をする人が多いせいか、閉まっているお店も数件ありました。それでもお店の数が多くて迷ったのですが、なんやら持ち帰りの注文がいっぱい入っていたお店のチキンライスが美味しそうで、そこに決定!

duck & chicken rice 1
店舗はこちら

duck & chicken rice 2
チキンライス RM3.5(約115円) ご飯も美味しいヨ~

チキンライスだけでなく、ダックライスなるものもありましたが、初めてのお店なので無難にチキンライスを注文、美味しかったです♪二人ともチキンライスだったのですが、スープ(これもザアサイが入っていて美味しい)は一つだけなんですね。一人用よりは大きめの器に入ってくるのですが、私たちは夫婦だからいいけど、友達とか、上司とか、そんな人とシェアすることになったら、直接だとちょっと飲みずらいんじゃないかな~、なんて思いませんか?!余計な心配ですが・・・。
