スポンサーサイト


ドリアン SUSU

2011.11.30 Fruit
先週今日はどこいく?何食べる?のerinちゃんとsigさんが秋田からはるばるペナンにやって来てくれました!遠い所ありがとうございました~♪しばらくその時の観光ネタを少しずつアップしていきたいと思います。

ペナンのフルーツシーズンではないからドリアンは無理かと諦めていたのですが、10月後半くらいからまた良く見かけるようになったドリアン。お二人の来ぺ前、ペラ州産のモノだったのですが試しに食べてみたら美味しかったので、お二人を連れてドリアンを食べに行ってきました。

durian 1
Tropical Fruit Farmに行く途中の山道のこちらでトライ

durian 2
ランブータンも出ています

durian 4
そこにいたワンコ

durian 3
「Hor Loh」の札がかかってるものもあったけどホントかな?

先月ペラに行ったらドリアンもランブータンもワラワラ生っていたからペラ州から来たものかもしれません。でもドリアンはこの山道沿いでもいくつか実が生っている木を見かけたのでペナン産もあるのかも。今の時期どちらが美味しいのかしら。

この日試したのはSUSUという白い果肉のドリアン。友人が食べて美味しかったという話を聞いていたのですが、本当に甘くてクリーミーで美味しかったです!美味しかったあまり、果肉の写真を取り忘れました・・・。先月食べたドリアンも色が似ていたのでイメージ画像で失礼します。

durian 5
先月食べたペラ州産のドリアン
種類は不明

実はこの日の朝、プラウティクスのマーケットのドリアンを食べてみたのですが、これが全く美味しくなく、一口食べてやめました。美味しくなかったら残すという贅沢食べをするようになってしまった私たちです。
Secret

