スポンサーサイト


コブウシ

2011.10.09 Plants and Animals
土曜日の昼下がり、Lebuh Pantaiを歩いていると・・・

beach street 1
山車がやってきました

beach street 2
牛さんが頑張って引いています

beach street 3
この牛さんたち、良く見るとコブがあります

beach street 4
どうも頼りないおじさん達に守られながら歩く牛さん

beach street 5
結構大きなコブです

beach street 6
コブに夢中になっている間に

beach street 7
山車は去って行きました
(何の山車だったんだろう?)

家に戻って調べてみたら、そういう種類の牛がいるようですね。Wikipediaにも瘤牛が出ていました。調べていると日本にもいるし意外にメジャーなようで、知らなかったのは私たちだけ・・・?!
Secret

