

Weissbrau German Bistro & Bar at Straits Quay

2011.10.05 Stall & Restaurant
先月末、ローカルのブロガーさんにお誘いいただき、Straits Quayにあるドイツ料理屋さん、Weissbrauに行ってきました!以前からお店の存在は知っていたのですが、なぜか利用する機会がなく、初めての入店です。

weissbrau 1
海に向かって左手、一番手前のお店です

weissbrau 2
お店入口

weissbrau 3
店内の様子

weissbrau 4
Porcini Mushroom Soup RM18.80++

weissbrau 5
Classic Ceasar Salad RM18.80++
(add curried chicken RM6++)

weissbrau 6
Crispy German Pork Knuckle RM48++

weissbrau 13
Schublig Sausage RM48++
大きさ伝わりますか?!

weissbrau 7
Bavarian Bacon & Cheese Burger RM28++

いずれもとても美味しかったのですが、私は特にマッシュルームスープが気に入りました。ポークナックルもとってもジューシー!添えてあるポテトも美味しかったです。ペナンにしてはお高めなのがネックではありますが、サービスも良いし、ぜひまた利用したいと思います。

オーナーさんは最近隣にイタリアンレストランSPASSO MILANOをオープンしたということで、そちらのピザもトライさせてくれると言っていたのですが、4人でこの量を食べて皆満腹に・・・。(ちなみにポークナックルは×2でした。)ピザは遠慮してデザートだけいただくことにしました。

weissbrau 8
Tiramisu & Panna Cotta from SPASSO MILANO

weissbrau 9
とってもクリーミーなパンナコッタ!
ティラミスも美味しかったです

とてもフレンドリーな韓国人のオーナーさん、「SPASSO MILANOは好調なんだけど、Weissbrauの方ももうちょっとお客さんが増えてくれると嬉しいな~」とお話されていました。

皆さん、SPASSO MILANO同様Weissbrauをヨロシクお願いします☆

weissbrau 10

weissbrau 11

weissbrau 12
SPASSO MILANOについてはこちらでチェック!
Secret

